KRKC’s diary

ヒップホップ有名ブランド

いまさら聞けない?ヒップホップジュエリーの歴史を徹底解説!

f:id:KRKC:20190201104909j:plain
ヒップホップジュエリーといえば、ゴールド、プラチナとダイヤモンドで作られた大げさなチェーン、派手なグリルズ歯、特大ピアスが頭に浮かぶのでしょう。多くのヒップホップアーティストに着用され、今はまさにヒップホップファッションに不可欠な要素となりました。ヒップホップジュエリーは、富、名声、そして成功を見せたい人のためのものです。Hip Hopジュエリーの歴史について話しましょう。



ヒップホップのゴッドファザコンと呼ばれるDJ Kool Herc(クール・ハーク)がヒップホップジュエリーを世界に紹介しました。70年代に入り、ブロックパーティがニューヨークで人気を集め、ファッションジュエリーは一瞬アフリカ系アメリカ人の間で人気が出ました。



アフリカ系アメリカ人の人々にとって、この大げさなゴールドチェーンは奴隷制度と圧制、それに今でも存在している差別を表しています。これを着けると、もう奴隷ではなくなる、差別されなくなると彼らはすべての困難を克服したことを世界に示したいです。高価な宝石で全身をキラキラ輝かせることは彼らが成功を見せびらかす手段です。



70年代後半にヒップホップが初めて登場したとき、細いロープチェーンが主流でした。80年代に入り、すべてのヒップホップグループとMCは、大きさ、派手さを特徴とされるヒップホップジュエリーをファッションアクセサリーとして着用することにより、ヒップホップ音楽は大変な人気を博し、主流の音楽ジャンルに入りました。結論から言うと、ヒップホップジュエリーはヒップホップ音楽の地位が上昇するために大きな役割を果たしたと言えるのでしょう。



ヒップホップの伝説、Kurtis Blow(カーティス・ブロウ)は、いくつかのチェーンで特大のメダリオンを着けることにより、Hip Hopジュエリーを普及させました。Run DMCはトラックスーツの上ドゥーキーチェーンを付けながら、このアクセサリーの流行を広めました。その影響で、あっという間に、すべて成功したラッパーはビッグサイズのチューンを着けるようになりました。



Jay-Z(ジェイ・Z)やP. Diddy(P・ディディ)のようなラップアーティストは、ヒップホップチェーンの標準的なゴールドのかわりに、プラチナとダイヤモンドを流行させました。



その後、Cash Money Millionaires(キャッシュ・マネー・ミリオネアーズ)はヒップホップジュエリーの派手なスタイルを説明するために有名な用語「bling bling」を作り出しました。そのゆえ、2003年、「ブリンブリン」はオックスフォード英語辞典に収録されました。



今日では、高価なヒップホップジュエリーは相変わらずラッパーが自分たちの存在、成果、そして成功を示す方法です。しかし、今日のヒップホップジュエリーのトレンドは高価なチェーンではなく、大きなペンダント、iced-outウォッチとダイヤモンドピアスに変わりました。


もしあなたがヒップホップファンであり、ヒップホップジュエリーを着けることが大好きなら、こちらの記事はヒップホップジュエリーの歴史を知るのに役立つでしょう。ヒップホップアクセサリーのトレンドは絶えず変化するので、最新情報を常に把握しておく必要がありますね。KRKC&COヒップホップファッションリング&ピアス

ヒップホップジュエリーを買おうと思っているのなら、KRKC&COには最新のヒップホップジュエリーすべてのコレクションが揃っています。ヒップホップファッションを世界中に発信しています。チェーン、ブレスレット、リング、ピアス、時計アクセサリーなど、あらゆる種類のヒップホップジュエリーを販売しています。

この記事をお読みになった方は、こんな記事も読んでいます。


ヒップホップファッションに不可欠なアクセサリー6選

海外ラッパーから学ぶヒップホップファッション


電話番号:852-67208161
Email:business-jp@krkcom.com
f:id:KRKC:20190110210241p:plain